バンドの日々の練習や本番の様子を綴っています。
--- INFORMATION ---
2011年 3 月 13 日(日)eMOTION BRASS Music Party ! ~4th concert Welcomeback~無事終了しました
たくさんのご来場、誠にありがとうございました!

■コピー、印刷、製本、グッズ作製などはカンプリ城北店へおまかせ下さい!
SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

さて、もちろん寝不足の中始った二日目

今日は午前中体育館が使えないので、旅館にてセクション別に分かれて練習♪


ブラスは、藤井さんにブラスアンサンブルを見て頂きました☆

さすがです!藤井マジックですねー(^-^*)

深くはお教えできませんが、藤井さんは大分マジックを使ったのです。


合宿1日目に!!

この衝撃を、書くのを忘れていました(・ω・;)


感動のあまり、忘れていましたモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


まぁとにかくすごいんですよ、藤井さんは。格好良いし。激ウマですし。


SANY0087.jpg
↑その衝撃中!!


そんなマジックでみんなをレベルアップさせてくれた後、各曲をクリーンに♪

見違えるほどの仕上りになりました♪



他のセクションは、申し訳ないけど、分かりません!

でも、良かったはず(^-^*)



お昼。雪も大分融けた中、さくら体育館へ向かいました☆


またまた急いでポイントを貼って行きます。

SANY0059.jpg
↑体育館に向かう途中に見つけた看板。大サァクセン!!!!


体育館での練習は、1日目のランスルーで気になった部分をクリーンにしていく作業をひたすらに行っていきました。


そんな感じでものすごい早さで1日が終って行きました・・・。



さて、夜。

藤井さんを囲んで騒がせて頂きました♪
色々な話が聞けて楽しかったですね(*>ω<*)


3日目。

やっぱり寝不足の中、午前から体育館で練習開始♪

Drum、ガードはフロアを使って、ブラスは更衣室にて藤井さんにアンサンブルを見て頂きました♪


藤井さんレッスンは午前中で終了。

遠い所&寒い所、3日間もお付き合い頂き、本当にありがとうございました(*>ω<*)


お昼からは、怒濤の全通しリハ、


×2!!!!!(・ω・;)


1時間半くらいあるこのコンサートを、二回も通すこのハードスケジュール・・・。


燃えますね!!(*>ω<*)


以下、写真です!


SANY0078.jpg
↑BDライン。かっこええです!

SANY0101.jpg
↑真剣なまなざし(^-^*)

SANY0102.jpg
↑楽しそうですねー(*>ω<*)


SANY0103.jpg
↑あ、カットで??


SANY0107.jpg
↑燃え尽きました!

SANY0108_20080212215250.jpg
↑こんな格好でも練習しますよ♪(≧∇≦)ノ


SANY0110.jpg
↑あぁ、こんなとこでも藤井マジックが!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


SANY0115_20080212215318.jpg
↑バリトン女性群。見つめるその先は・・・?


SANY0118_20080212215332.jpg
↑なんだか見慣れた風景です。


VCLP0105.jpg
↑中心にいるのは、Tubaのタッキー(^-^*)


あっという間に終ってしまった3日間でしたが。

最後のランスルーは、素晴らしいものでした。



見に来てくださる、全てのお客様のため、

そして、自分達自身のため、

きっとこのコンサートは、素晴らしいものになる事でしょう!!



乞うご期待♪


あ、ご来場、心よりお待ちしております(^-^*)
eMOTION BRASS 1st Concert ~Welcome Back~まで、ついに1週間となりました!

そんな訳で、もう毎年恒例、京都府亀岡市にて2泊3日で合宿を行いました♪♪


SANY0121_20080212215008.jpg
↑今年もお世話になった、さくら体育館。天井も高くて、キレイな体育館です。



1日目。

雪・・・

もうそれはそれはとんでもない雪でした。

SANY0054_20080212215023.jpg
↑こんな感じ。

SANY0060_20080212215704.jpg
↑きっとここだけ関西ではありません。


運搬で高槻から車で来るメンバーも、この大雪で大幅に到着時間が遅れてしまいました。


他にも、色々な災難があり、、、


先にこれまた毎度お世話になる宿泊先「有楽荘」へ。

ここの旅館の方は本当親切で、この大雪の中も、迎えに来てくださいました☆


寒い中、駅で待ってくれていたメンバーには少し休憩してもらった後、各セクションに分かれて、旅館の部屋で練習♪

そう、ここ有楽荘では、音出し放題なんです!!

ステキすぎる(*>ω<*)


運搬のメンバーも到着後、本番当日の流れの確認を行いました。


お昼からは、今度こそさくら体育館へ!

車は、1台を除いて全部ノーマルタイヤなので、運搬にも時間がかかります。


自然は、恐ろしい・・・((((;゚Д゚)



コンコンと雪が降り続ける中、冷えに冷えきったフロアに、大急ぎでポイント貼り。

みんな行動が素早くなりましたね♪


運搬に四苦八苦しながら、何とか14時には楽器が到着し、練習を開始することができました☆


今日は、お昼からeMOTION BRASS代表の三崎と、デザイナーの丸谷、そしてプロのトロンボーン奏者の藤井裕樹さんがレッスンのために、来てくれました。


SANY0058.jpg
↑寒いので、防寒着を着込んでの練習です(^-^*)


夕方までは、完成されていない不安の多い部分を中心に練習しました。
今まで練習でも詰め切れていなかったところが、キレイに修正されていきます。


夕食の美味しいお弁当を食べた後は、今年度初の全通しリハ☆

衣装は薄いので、とても寒かったんですが、、、


Welcome Backがついに動き出した、とでも言うべきでしょうか。
1週間前にしてやっと、その全貌が見えてきました。


まだまだ、荒削りですが(*´ー`*)


これで1日目は終了。宿に帰って、ミーティングをした後、各々普段は一緒に居る事の無いメンバーたちと、楽しい夜を過ごしました☆☆
全国のeMOTION BRASSファンの皆様!お久しぶりでございます!!

上のINFORMATION でもお知らせしていますが、今年もeMOTION BRASSは、昨年も参加させていただいた「Sirius Music Party !」に出演する為に関東遠征を決行致しますっ!!!

その全貌はこれまで極秘だった為にブログを更新していなかったのです!!(ウソ)
ネタバレしたら面白くないじゃないですか?
だから、ワザと更新していなかったワケです(ウソ)

はい、すいません!
昨年9月頃から管理人が急に忙しくなってしまった為、ブログを更新する時間がなかなか持てなくなってしまいまして、楽しみに見てくれている方々にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません!

ブログの更新は滞っていても、eMOTION BRASSはバリバリ活動しておりますので、ご安心あれ!


さて、いよいよ関東遠征が近付き、今年もそれに向けての強化合宿を2月10日、11日に京都は亀岡で行いました。
昨年の今頃は雪が降り積もっていた亀岡も、今年は暖冬で割と暖かかったです。

今年はカラーガードを加えて、「Spanish!」のショーもより華やかに、そしてサウンドも演出もよりパワーアップしていますが、この合宿でさらに磨きをかけました。
今回はeMOTION BRASSのショーの前にベッキーのスネア・ソロがあったり、我々のレパートリーである「IN THE STONE」や「Theme of 007」など、ステージドリルショー意外にもeMOTIONサウンドをお届けする機会が増えました。

また今回は、Siriusさんはもちろん、SPMB Friendsさんとの共演も実現し、eMOTION BRASS一同、昨年以上に楽しみにしていると同時に、気合いも十分です!!

皆さんと会える事を本当に楽しみにしております!
昨年以上に素晴らしいSirius Music Party !になるよう頑張りますので、
皆さんよろしくお願いいたします!

