バンドの日々の練習や本番の様子を綴っています。
--- INFORMATION ---
2011年 3 月 13 日(日)eMOTION BRASS Music Party ! ~4th concert Welcomeback~無事終了しました
たくさんのご来場、誠にありがとうございました!

■コピー、印刷、製本、グッズ作製などはカンプリ城北店へおまかせ下さい!
SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!


[MP in FUKUSHIMA 補記]の続きを読む

Sirius Music Partyの記事に一部誤りがあり、修正しました。

ご迷惑をおかけしました。
地味にタイトルを変更しています。

しかも、二文字だけ・・・。


「練習」→「活動」



気になったんです。

直したかったんです。


と、言う訳で、誠に勝手ながら、独断にて変更しました☆


これからもeMOTION BRASSをよろしくお願いいたします♪
昨日の訪問者がいつもの倍になっていてちょっとビックリしました。
たまに突然増える事がありますね(笑)

毎日カウンターの数字はチェックしているので、
数字が増えているとやっぱり嬉しいです。
ありがとうございます☆

この調子でブログのリピーターを増やすと共に、
eMOTION BRASSのファンも増やしていけたらと思います。
今後もよろしくお願いします!


またまた独り言でした。



今日は練習はお休みです。

毎回の練習後の更新もなかなか骨の折れるものですが、練習もイベントも無く、更新する内容が長期間無いのも淋しいものです。
こういう時は更新しない方がいいのかどうなのか・・・。

全体練習が無くても、ブラス・ドラム共にパートでは練習に励んでおります。
なんだかんだで次回の本番までそんなに時間は無いので、数少ない練習で演奏のクオリティを上げるには、各パートや個人での練習にどれだけ時間をかけられるかにかかってきます。
そう考えると、毎日練習出来る高校時代というのはいかに恵まれた環境だったかわかりますね。その頃はそれが当たり前すぎて気付かないのですが・・・。

現在、高校生の皆さん!!

卒業まで毎日一生懸命練習して、素晴らしいプレイヤーになって、学校を卒業したら、
是非!我がeMOTION BRASSへ御入隊下さいませっ!!

やはり、バンドもジャイ○ンツのような大型補強ばかりでは駄目なんですね。
生え抜きを育てていかないと。
大人は既にどこかのバンドに所属してしまっているケースが多いし、仕事を持ってるので思うように練習や本番に参加出来なかったりもするんですよね。
楽器以上に体のメンテナンスも必要になるし・・・。

どこのバンドもそうかと思いますが、メンバーを集めるのって大変ですね・・・。
(・・・て、いつの間にか、メンバー募集の話になってた・・・。)

今日から6月に突入です!

梅雨に入ると野外練習は難しくなるので、なるべく早めに体育館をおさえていかなければなりませんね。

そして、今月から駐車違反の取締りが厳しくなりました!
みなさん気をつけましょう!
大阪の違法駐車は、たこ焼きや阪神タイガースなどと並ぶ「名物」となってしまっていたので、この取締りで御堂筋などの道路が本来の機能を取り戻してくれればと思います。
でも、楽器の積み降ろしの時とかどうしたらいいんでしょうかね・・・。

お久しぶりです!

先週は練習が無く、書く事も無かったので、ブログの方もちょっとお休みしていました。すいません・・・。
明日からまた練習が始まりますので、新たな本番に向けて頑張って練習したいと思います。

気がつけば、カウンターの数字が2,000を超えていました!
いつもありがとうございます☆

最近は一日で20アクセスはコンスタントに刻めるようになりました。
始めた頃は、自分しか見てないのでは?と思っていたのですが、次第にメンバー内にも浸透してきたようですし、メンバー以外にも楽しみにしてくれている方が増えて来たみたいで嬉しい限りです。

と言ってもまだまだバンドの知名度は低いと思いますので、頑張って宣伝していこうと思っております。これからもよろしくお願いいたします。

応援のコメントもお待ちしております☆


『神戸まつり』から一週間が経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本番当日は雨でしたが、次の日は晴れていたので、ちょうど雨の日に本番が当たってしまって残念でしたね。
その後も近畿地方は雨の日が多く、もう梅雨入りしてしまったかと思う程です。
今日も朝から雨が降っていましたが、今はやんでいます。

『神戸まつり』のおまつりパレードはサンテレビで中継があったので、テレビを見てくれていた人にeMOTION BRASSが写っていたのか聞いてみたところ、エンディングにちょ~~~っとだけ写っていたそうです・・・しかも前の方だけ・・・。

パレードスタートが16時20分頃で、テレビ中継は16時30分に終了だったので、映らない可能性の方が高かったんですが、雨の影響で出演団体が減っていればもしや・・・と期待していたんですけどね。
昨年も途中で別会場へ中継が飛んでしまって、割と短い時間しか映らなかったんですが、その時はちゃんとバンドの紹介もされていましたし、今年に比べればテレビに映った時間は長かったです。テレビのことを考えると、トリというのも考えものですね・・・。

でも、楽しかったから良しとしましょう!

それから、現在このブログで紹介しきれなかった『高槻ジャズストリート』と『神戸まつり』の写真をOfficial Websiteの方でアップするべく、準備を進めています。
本番前のリハーサルの様子や、移動中のショットなど、こちらで未公開の写真をアップ出来ると思いますのでお楽しみに☆


最後に、次回の参加イベントについてですが、7月16日(日)に和歌山県の「Susami Starfish」の演奏会に出演する事が決定いたしました☆また詳細が決まり次第お知らせします。
「Susami Starfish」につきましては以前の記事でも少し触れさせていただきましたが、サイトへのリンクも張ってありますので是非ご覧下さい。

「Susami Starfish」の皆様、この度はeMOTION BRASSをご招待いただきありがとうございます!ご期待に添えるような演奏をしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!



やはり明日の神戸は雨のようですね・・・。

ちょうど明日が雨の予報なんですよね・・・。
ニュースでも「明日は神戸まつりです。サンバのパレードで、神戸の街は盛り上がります」なんて言ってましたが、サンバカーニバルの格好ではかなり寒いのではないでしょうか?我々も、T-シャツ一枚では寒いでしょうね・・・。

天候ばかりは明日になってみないとわかりません!
何とか雨が降らない事を祈っています!!


「神戸まつり」のパレードに出演する13日(土)の天気が微妙です・・・。
晴れないまでも、何とか雨は降らないで欲しいです。

当日雨が降らないよう、みんなで祈りましょう!!


それから、下のこれ↓は本番の時にみんなで着るT-シャツのロゴ部分。

emotion.gif

「ジャズストリート」の時もそうでしたが、このT-シャツにブルージーンズ、白いスニーカーというのがeMOTION BRASSのカジュアル版ユニフォームになります。

ホールでのコンサートなどでショーを披露する時には別のちゃんとしたユニフォームがありますが、野外でのステージやパレードにはこのスタイルで出演していますので、このロゴの入ったT-シャツを着た団体を見かけたら、声援の一つでもかけていただけると嬉しいです☆



