バンドの日々の練習や本番の様子を綴っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月13日(土)に『神戸まつり』のおまつりパレードに参加しました!

皆の願いも空しく、本番当日は雨模様となった神戸でしたがイベントは予定通り行われました。パレードへの出演は雨の状態によって各団体の判断に委ねられますが、eMOTION BRASSは出演出来る事を信じて当初の予定通りに行動する事になっていたので、メンバーは各自昼食を済ませた状態で、11時30分に「ポートライナー」の「ポートターミナル駅」の改札前に集合し、雨と強風に煽られながら徒歩で神戸大橋を渡ってポートアイランドの北公園に移動。この場所で本番まで音出しと練習を行いました。

ここで本日のスペシャルゲスト!今回の『神戸まつり』出演のために関東からはるばるお越し下さいました「Sirius」の高橋さん、鈴木さんが合流!!お二人とは今年2月の関東遠征以来の再会です。短い時間でしたがこの後一緒に練習を行いました。

kobe1.jpg

kobe2.jpg

この時点でも雨は降り続いており、雨の強さによっては出演を辞退せざるをえないという状況で、受付ギリギリまで思案しましたが、幸い土砂降りというわけでもなかったので、予定通りパレードに出演する事になりました。ここまで来たらよほどの事が無い限り出演したいですよね☆

練習終了後は再び「ポートライナー」で一駅戻った「貿易センター駅」へ。バッテリーなどの重量楽器以外は手持ちだったため、車内ではちょっと浮いた存在になってました(^^;)ここで先程の練習には諸事情で参加出来なかったメンバーも合流し、今日出演するフルメンバーが揃ったところでイベント会場の方へ移動しました。



雨が降っているのにも関わらず、会場にはたくさんの人が訪れ、雨の中パフォーマンスを繰り広げている各団体に声援を送っていました。
eMOTION BRASSも楽器を降ろし、それまで防寒のために着ていた上着を脱ぎ捨てて、いよいよパレードスタート地点へ!
前の団体「オリックス・バファローズ」がスタートして行き、ついにおまつりパレードのトリを飾るeMOTION BRASS登場!!
今回のパレードでプラカードを持ってくれたのは、こちらもこの日のために関東からはるばる来てくれたエディです!Thank you Eddie!!

kobe4.jpg


kobe5.jpg



kobe6.jpg


kobe7.jpg


kobe8.jpg


kobe9.jpg


kobe10.jpg


kobe11.jpg

こうして無事ゴール地点まで到着☆
ブラスのメンバーは手を振ってるものばかりで、楽器を吹いてる写真があまり無いですが、ちゃんと演奏してましたからね(^^;)ドラムマーチの間はこのようにブラスのメンバーが沿道のお客さんに手を振ってくれていました。
雨が降っていたのにも関わらず、パレードの最後まで沿道からたくさんの方々にご声援をいただき、本当にありがとうございました!!



パレード終了後は、楽器が雨に濡れてしまったのでしっかりメンテナンスをしてから積み込み。バッテリーの楽器はヘッドも外した状態で積み込みました。
そして残念ながら「Sirius」のお二人とはここでお別れです。

kobe14.jpg

本当に遠い所ありがとうございました☆
天候に恵まれなかった事は残念ですが、一緒にパレードが出来てとても楽しかったです。このような共演が今後もっと増えてくるといいですね♪今度はまた2月に関東の方でお会いしましょう!その時はこちらがまたお世話になる事になりますがよろしくお願いいたします。それまでにeMOTION BRASSのメンバーがレクチャーした「関西弁」を「Sirius」の皆さんに浸透させておいてくださいね☆



さて、「Sirius」のお二人を見送ったところでeMOTION BRASSのメンバーも打ち上げの会場へ移動です。
今回のお店は、店内にバイクが飾ってあるような、大人の雰囲気漂うオシャレなお店でした。そしてこの宴を仕切ってくれたのは、今回から宴会係に就任したアリマくん☆

kobe15.jpg

幹事ご苦労様でした!
途中、「Sirius Music Party!」の時の「Spanish Show」のDVD上映会などもあって楽しかった打ち上げもついにラストオーダーの時間となり、今年のeMOTION BRASSの『神戸まつり』は終了しました。

みなさん本当にお疲れ様でした!!
また夏の本番に向けて頑張っていきましょう♪

次回の本番については随時お知らせしていきますので、皆さんもチェックしておいて下さいね。

kobe12.jpg




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
神戸パレードお疲れ様でした。
シリウスの御両名遠いところお越し頂き、再会出来ましたこと本当に嬉しかったです。

プロモーションビデオ撮影からお世話になり、エモーションの皆様とマーチが出来た事は本当に私にとって幸せな思い出です。
これからも、体力の続く限りマーチを続けていきたいと思っています。
今後とも是非とも宜しくお願いいたします。
早く、メロホンパートが充実し、私の愛するフリューゲルで気持ちよく演奏してみたい♪

また、本番があればお声を掛けて頂けると光栄です。
…練習に満足に参加できず、皆様にご迷惑を沢山おかけ致しました。
今年もグリを続ける事にしましたので、これまた今年同様参加には我侭ばかりになってしましますが…。
2006/05/18(木) 21:11 | URL | やたを #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした!!マーチング初めてで、皆さんの足を引っ張っていてばかりですいませんでした(汗)
メロフォン楽しかったです☆☆
また機会があれば、一緒に演奏させて下さい☆
2006/05/14(日) 23:21 | URL | 筒泉 #UMfFy8MQ[ 編集]
お疲れ様でした☆
また夏の本番でも一緒に叩きましょう!
2006/05/14(日) 19:26 | URL | Shiny@ #-[ 編集]
久々のエモーションでした!スネアは久々でした。知らない人もいると思いますが私は立ち上げ当時からいるメンバーです。去年から札幌に転勤になりみなさんになかなか会えませんがこれからもよろしくです☆
2006/05/13(土) 22:39 | URL | ゆき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emotionbrass.blog53.fc2.com/tb.php/38-0b874354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。