バンドの日々の練習や本番の様子を綴っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
hana.jpg今日は枚方河川公園での練習でした。
この場所で練習するのは、よく考えたら約一ヶ月ぶりになりますね。
しばらく見ないうちに、周りの草木がすごく育ったような気がします・・・。
一部ジャングルのようになっていました。

綺麗な花もあちこちに咲いていたので、練習とは関係ない写真もたくさん撮ってしまいました(^^)
←こちらは、練習していた場所のすぐ近くに咲いていた花です。
なんかいい感じに撮れたので載せてみました☆



さて、以前の記事でも書きましたが、今回の練習から集合時間が前より30分早くなりました!
9時30分に集合したメンバーは、10時から練習が始められるように、楽器の準備やポイント打ちなどを行いました。

そして、今日の練習にはたくさんの見学者に来ていただけました!
見学に来てくれた皆さん、暑い中ありがとうございました!
以前メンバー募集の記事を書きましたが、まだまだ募集中ですので、興味のある方はどしどし見学に来て下さいね!



見学者を加え、午前中はブラスとドラムに別れて練習をしました。

ブラス練習風景.jpgブラスを指揮するのは、おニューのサングラスでちょい悪にキメたお父さん☆
このサイズの写真ではせっかくのグラサン姿があまりよく見えませんが、写真をクリックすれば拡大出来るので、もう少しよく見えます(^^)
これからの河川敷練習ではサングラスは必需品かも知れませんね。
ブラスには見学の高校生が2名と、写真には写っていませんが「THE GRYPHONS」からも2名練習に参加してくれました。

ドラム練習風景.jpgドラムでは見学の2名がテナードラムで練習に参加しました。
何も声かけてないのに、何故か二人ともカメラ目線です(笑)

今日も主力のメンバーが多数お休みだったので、ドラムの練習はほぼパート毎の練習になってしましました。でも、ベースドラムは次回の本番から2番と3番が入れ替わる事になっており、パートで練習する時間が必要だったので、この時間はありがたかったです。

最後に一度合奏を行い、昼食の時間としました。



ベーシック.jpg午後からもブラスとドラムに別れて練習を行い、もう一度合奏した後、締めくくりにベーシックを行いました。

eMOTION BRASSのメンバーは、個々がそれなりのバンドでプレイした経験者が多いため、プレイやベーシックのスタイルに微妙に異なる点がありました。
そんな微妙な違いを統一し、「eMOTION BRASS」のスタイルを確立するための第一歩として、今日は基本の姿勢をみっちりとやりました!
今日やった事がいつでもキッチリと出来るように、これからも意識してやっていきましょう!!

次回の練習は「太陽が丘」の体育館で行います。
ちょっと遠いですが、今日のようにいい流れで練習が始められるように頑張りましょう☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メンバー、たくさん入るように頑張って下さいね(o^-')b笑
2006/06/07(水) 22:42 | URL | つつみ #-[ 編集]
いつも更新ご苦労様です。
こうしてプログで練習の写真を拝見する度に、各々のスタイルの確認ができてとても勉強になります。
よろしければ今後も逐一載せていただけるとありがたいです。
皆にも頻繁に見てもらって、自分で矯正していってもらえるといいですね(笑)
2006/06/07(水) 12:10 | URL | 塵(ハルピコ) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emotionbrass.blog53.fc2.com/tb.php/44-024d9022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。