FC2ブログ
バンドの日々の練習や本番の様子を綴っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまたテンプレートをいじってしまいました。
だいぶ公式ブログっぽくなってきましたか?
所々未完成な部分がありますが、徐々になおしていきますので少々お待ちを・・・。

次回の本番までのカウントダウン機能や天気予報など、練習に役立ちそうなプラグインも追加してみました。どうでしょうか?
他にも何か要望がありましたら何なりとお申し付け下さいませ。

でも、この本番までのカウントダウン、実際の日数をみると結構焦りますね・・・。



さて、18日の練習は「太陽が丘」の体育館で行いました。

仕切りを出す体育館に到着してすぐ楽器を運び込み、皆でポイントを打った後、早速ブラスとドラムに分かれて音出し。その為に仕切りを出して部屋を二つに分けました。

←こんな風に、部屋の隅に仕切りが収納されているんです。

そんな様子を撮影してみたら、何やら体のラインむき出しの男が一人・・・。
着替えの時、メンバーの視線を独り占めした「お父さん」です☆
見た目はちょっとセクハラですが、結構動きやすいみたいなので、みんなこのスタイルで揃えたら面白いかも(笑)



マネージャー復活そしてドラムには久々に幡井マネージャーも戻って来ました。お帰りなさい☆

前回、前々回とスネアの主力が全く居なかったので、ドラムはなかなか内容のある練習が出来ていなかったのですが、今日は久々にドラムラインとしての練習が出来ました。

それでも、今の仕上がり具合だとちょっと不安要素が多過ぎですね・・・。
次回の本番まで時間もあまりないので、急ピッチで仕上げていきたいと思います。



ブラスそんなドラムのメンバーを尻目に、ブラスの方はなかなかイイ音鳴ってました♪
結構スゴいです!

写真は何人か帰ってしまった後なんですが、そのメンバーがいても人数としては少ない方だと思います。それであれだけ鳴っているのはサスガにeMOTION BRASSのブラスラインです☆

ブラスの方は順調に仕上がってきている印象を受けますね。

今日の合奏は、「BRASILEIRO」と「B.U.D drumcadence 」 をやりましたが、どちらもドラムがメインの曲なのに、ドラムが頼りなくて申し訳なかったです・・・。



ベーシック練習の最後はベーシック。
ベーシックをあえてこの時間に持って来るあたりがeMOTION BRASS。。。

今日は二列になって向かい合い、まずお互いのスタイルをチェックした後、分割ベーシックの一歩目・二歩目までを主にやりました。
これがなかなかキビしいんですよね・・・。

一歩出してその姿勢をキープっ!
二歩目まで出してまたキープっ!!


上手くバランスが取れないんです・・・。
ベーシックもブラスに比べてドラムの方がバランス悪い人が多いんですよ。
楽器の関係もありますが、明らかに筋力不足です・・・。


6.18.04.jpg


ハイ・・・ごもっとも・・・。

今後のドリルショーに向けて鍛え直します・・・。

どこのどなたか存じませんが、キビしいご指摘ありがとうございます。

でもあなた、どこかでお見受けしたような気が・・・。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emotionbrass.blog53.fc2.com/tb.php/48-334d651b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。