FC2ブログ
バンドの日々の練習や本番の様子を綴っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新が遅れて申し訳ありません!!
途中まで書いていた記事が突然消えてしまったので、改めて書き直します。



7.2.04.jpg7月最初の全体練習は、梅雨でいつもの枚方淀川河川公園も使えず、体育館も取れなかったので、「神戸まつり」の時にリハーサルをした神戸大橋の下の公園で行うことになりました。ここなら雨も凌げます。

が、しかし!練習場所へ向かう道中、雨で数メートル前の車が見えない程の豪雨に見舞われ、いくら橋の下と言えど、練習が出来るのか?と心配になりましたが、幸い徐々に天気は回復し、まだこんなどんより雲が残っていて不安はありましたが何とか練習を始める事が出来ました。

素早く楽器を出して音出し開始!

7.2.02.jpgところが、アップを始めたのも束の間、今度はすぐ近くにある「神戸 みなと異人館」で結婚式が行われるということで音出しがNGに・・・。

写真の奥の方に写っている洋館がそうなんですが、確かにこの距離では音は出せませんよね・・・。

しかもこの場所、団体で使用するのには許可がいるらしく、そんなイエローカードももらってしまい、もう踏んだり蹴ったり・・・。

仕方がないので予定を前倒しして昼食を先に済ます事にしました。

7.2.01.jpgお昼休憩中に←こんなの見つけました。

これはまさに「Starfish」ですね☆
周りは神戸港なので、たくさんいましたよ。

練習には関係ないけど、今度の演奏会が「Susami Starfish」の演奏会ということで載せました♪





7.2.03.jpg昼食後、結婚式が終わるまではあまり音を出さずに各セクションで練習を開始。
その後結婚式が終わるのを待って、本番のシテージの広さや、ブラスとドラムのそれぞれの立ち位置なども確認しつつ、「Susami Starfish」の演奏会で演奏する曲を合奏し、最後にミーティングをして本日のは練習終了!今日ははるばる神戸までやってきましたが、色々あって結局音を出して練習出来たのは数時間だけでしたね・・・。

今日は色んな意味でお疲れ様でした。

なお、今日の練習には我が母校「金光大阪」からBatteryの二人が見学にきてくれていました。
天候のせいもあり、せっかく来てくれたのにバタバタして申し訳なかったのですが、これに懲りず、是非またお友達をつれて見学に来てくださいね。

そして、卒業したら是非ともeMOTION BRASSへ!

お待ちしています!







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emotionbrass.blog53.fc2.com/tb.php/50-4de1796a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
神戸まつり神戸まつり(こうべ-)は1971年から神戸市中央区 (神戸市)|中央区三宮エリアで実施されている神戸市最大の祭典である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:
2007/03/16(金) 02:15:28 | 祭りならどんと来い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。