FC2ブログ
バンドの日々の練習や本番の様子を綴っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は「Starfish Openhouse」に向けての最後の全体練習でした。
来週はいよいよ本番です!

今回は夕方から四条畷の体育館が取れたので、お昼からいつもの枚方で練習してからさらに夜まで練習というハードな内容。
今日は晴天で気温も高かったので、枚方の野外練習でかなり体力を奪われました。
テナードラムとベースドラムは朝から練習していたので、テナーとベースのメンバーはこの日一日中練習していたことになりますね・・・。

これから梅雨明して本格的な夏が到来したら、野外での練習はかなりキツくなると思うので、熱中症などにも特に気を付けなければなりませんね。
今日も本当に暑かったです。

枚方での練習はブラスとドラムに分かれて、それぞれで各楽曲の最終調整を行い、合奏は体育館へ移動してからやりました。



7.8.jpg

体育館に到着すると、当日の舞台の広さを想定した距離にマットを敷き、ドラムラインのセッティングやブラスの立ち位置を確認しました。
当日はブラスが舞台の上に上がり、ドラムは舞台の下にセッティングされる予定です。

それらが終わると合奏に入ったわけですが、実際に演奏してみるとかなり音が響きます。「Starfish Openhouse」の会場も環境は似ているそうなので、少し演奏し辛いかも知れませんが、まぁそこはオトナのバンドなので何とかします!!

曲の練習はもちろんですが、パフォーマンスの練習も忘れずにやりました。
本番ではノリノリなeMOTION BRASSと、ビシッとクールで熱いeMOTION BRASSがお見せ出来ると思いますのでお楽しみに♪



皆さん、今日は夜遅くまでの練習お疲れ様でした。
とうとう来週に迫った「Starfish Openhouse」ですが、ゲストとして迎えていただいた期待に応えられるような演奏をブチかましましょう!!

「Susami Starfish」の皆さん、来週は色々とお世話になります。
素晴らしい演奏会になりますよう、eMOTION BRASSも精一杯演奏させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emotionbrass.blog53.fc2.com/tb.php/51-c0f3c5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。