バンドの日々の練習や本番の様子を綴っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨も明けた今日、eMOTION BRASSは来週の日曜日に出演する第37回「高槻まつり」に向けての練習を、いつもの枚方の淀川河川公園にて行いました。

この時期の野外練習は厳しいっ!!
マーチングのオンシーズンとは言え、日差しが強すぎる!!
しかし本番は来週と迫っているので、そんな事も言っていられません。

今日はドラムに一人見学者も来てくれました!
暑い中ありがとうございます☆

そういうワケで、軽く自己紹介をしてからいつものようにブラスとドラムに分かれて
音出し。写真はブラスのメンバーの練習風景です。

7.30.00.jpg

と、ここで、先日の「Starfish Openhouse '06」でお世話になった新谷さんが登場!
合奏も兼ねて「Spanish」の数曲を披露しましたが、今日はフルメンバーは居なかったので、聴いていただくにはちょっと申し訳ない演奏になってしまいました・・・。
せっかく来ていただいたのにすいません・・・。

7.30.01.jpg

この間まで降り続いた雨で淀川が増水していて、水がすぐ横まで来ていたのでちょっと恐かったのですが、この後、この場所でパレードの練習をしました。



お昼からはベーシック。
皆でポイントを打ち、まずは楽器を持たずにスライドをやりました。
途中ホールドやダブルカウントなどを入れながらバランス感覚を養い、その後楽器を持ってフォワード、バックワードをやりました。

この気温の中のベーシックはさすがにキツい!
水分補給してもすぐに体外に放出・・・。
そんなに長時間はやっていないのですが、暑さに体力を奪われて、何だか変に疲れました。



練習後はご飯を食べに皆で某ファミレスへ。
結構早い時間から入ったのに、結局5時間以上もしゃべって居座っていました(笑)
何だかんだでこういった練習後のひと時が良いコミュミケーションの場となっているようですね。



さて、来週の本番が終われば世間はお盆休みに突入するわけですが、eMOTION BRASSでもプチ旅行に行く事が決定いたしました!海辺でBBQや花火などで盛り上がる予定です。まだ詳細は決定していませんが、またその時の様子などもこちらでアップ出来たらと思います♪




ブログランキングに参加中です!
あなたのワンクリックでeMOTION BRASSにパワーを与えて下さい!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emotionbrass.blog53.fc2.com/tb.php/54-7b1cff06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。