fc2ブログ
バンドの日々の練習や本番の様子を綴っています。
更新が大変遅れて申し訳ございませんっ!!
ずっと見てくれていた方、ゴメンナサイっ!!
遅くなりましたが、「高槻まつり」の報告をさせていただきます。

改めまして・・・8月6日(日)に大阪府高槻市で開催された、第37回「高槻まつり」のパレード&ステージに出演しました☆

37takastuki01.jpg

パレードのスタート時刻は夕方ということで、この日メンバーはお昼からいつもの枚方淀川河川公園に集合し、本番に向けて数時間の練習を行いました。

・・・がっ!!!

この日の枚方の気温は38℃を超えており、めちゃくちゃ暑い!!
いつも炎天下での練習は慣れているとは言え、今日は本番!
練習でもついつい本気になって演奏してしまうメンバー達は、「夜が本番!」と互いに言い聞かせ、なるべく日陰に入って力を温存するよう努めました。(ドラムは影が無くて直射日光浴びまくりだったんですが・・・)

37takastuki11.jpg
↑スッポリと橋の影に入って練習するブラスのメンバー。

37takastuki12.jpg
↑休憩中もみんな見事に影の中(笑)

練習の最後にはパレード練習で川沿いを歩く予定でしたが、多数決の結果、満場一致で「取り止め」に!これ以上やったら、本番前にバテてしまう・・・。
そういうワケでリハーサルを終えた(終わらせた?)メンバーは、楽器を積み込みいざ高槻へ!
楽器を乗せた車数台と、その他のメンバーはバスで高槻まで向かいました。

37takastuki13.jpg
↑楽器を積み込む時にはもうすでに疲労の色が・・・。

37takastuki10.jpg
↑高槻へ出発する「のぶお号」



さて、本番用のT-シャツに着替えて高槻で再度集合したメンバー達は、パレード終了後に一曲演奏するステージが設置されている小学校へ向かい、そこでしばらくの間待機。
予定が前倒しで進んでいたので、ここでは比較的ゆっくり出来ました。

37takastuki14.jpg
↑ドラムはやっぱりパッドをポコポコ・・・。
ん? 一人ドラムじゃないヤツが混ざってるぞ!
しかもセンターやってる!!

37takastuki15.jpg
↑ブラスも軽く音出し。

37takastuki16.jpg
↑我がバンドが誇るトランペットライン!! あれ?一人足らんなぁ・・・。
昨年に引き続き、今年も「ぎっしー」がこのパレードに参加してくれました♪
ありがとう☆

37takastuki00.jpg
↑この時間を利用して記念撮影☆
シャッターは通りすがりのお兄ちゃんにお願いしました。
適当に並んだんですが、この並びなんか良くないですか?
個人的にお気に入りの一枚です♪

37takastuki17.jpg
↑今後の動きについて説明中。



さあ、ここからはいよいよスタート地点へ移動。
スタート直前のメンバーの様子はこんな感じです。
みんな緊張は全然してないみたいですね。

37takastuki03.jpg


37takastuki04.jpg


37takastuki05.jpg


37takastuki07.jpg


37takastuki06.jpg


37takastuki08.jpg


37takastuki09.jpg
↑おぉ!!彼は「Susami Starfish」の!
はるばる和歌山から見に来てくれたそうです。
遠くからありがとう☆



いよいよパレードスタート!!
曲はすっかりバンドの十八番となった「IN THE STONE」と
ドラムマーチ「BRASILEIRO」です☆

37takastuki19.jpg


37takastuki20.jpg


37takastuki22.jpg


37takastuki23.jpg


37takastuki24.jpg


37takastuki25.jpg


37takastuki26.jpg
↑本部前で止まって「IN THE STONE」を披露!

37takastuki27.jpg
↑パレード終了後、ステージへ移動。
演奏曲は「Malaguena」。M.Cは晴彦です。

37takastuki28.jpg
↑前の団体が終わるまで待機。
残念ながらステージでの写真はないのです・・・。
誰か撮っていたらお知らせ下さいね。

37takastuki02.jpg
↑ステージの反対側はこんな感じになっています。
eMOTION BRASSも演奏中はこの巨大スクリーンに映っていたワケです。



と・こんな感じでeMOTION BRASS二度目の「高槻まつり」は無事終了。
パレードはともかく、ステージでの演奏はちょっと危ないところもあり、満足のいく演奏は出来なかったところもありましたが、たくさんの人がみに来てくれ、たくさん声援をいただきました。
本当に遠い所から来てくれた方々もいて、皆さん本当にありがとうございました☆


さて、お盆休みはeMOTION BRASSも息抜きにプチ旅行が企画されています♪
海、BBQ、花火などを楽しむ予定です。
またこの様子もアップしますので、お楽しみに~~☆



ブログランキングに参加中です!
あなたのワンクリックでeMOTION BRASSにパワーを与えて下さい!






スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
残念ながら見に行けなかったけど,
また機会があればぜひ!
2006/08/15(火) 15:18 | URL | Hikky☆ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/12(土) 08:21 | | #[ 編集]
旅行までの残りの時間ゆっっくり過ごして下さい。
2006/08/12(土) 05:34 | URL | あき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emotionbrass.blog53.fc2.com/tb.php/55-59faccaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック