FC2ブログ
バンドの日々の練習や本番の様子を綴っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
晴れわたる空の下、eMOTION BRASSは第9回高槻ジャズストリートに参加しました。


ジャズストリートは、eMOTION BRASSにとっては地元となる高槻市でのBIGイベント!
今回で2回目参加となるのですが、これがまたアツいイベントなんですね♪
街中が音楽に溢れ、かなりの数の団体が、所狭しと自分たちの音楽を奏でる。
舞台は本当に沢山あって、レストランの中から、公園、学校などで演奏が行われているのです。
また、ストリートでは定番のカンパを要求してもかまわないというのがこの高槻ジャズストリートなんです


さて、今日は朝9時に、いつもの練習場所である淀川河川敷に集合しました。

jazzst2007_1
↑ドラムライン。なかなか格好良い感じです♪

jazzst2007_6
↑ブラス。タッキーが眠そう・・・。いや、眩しいだけ!?
eMOTION BRASSの本番は13時。
11時までここで音出し・音合わせ・動きの確認を行いました。


今回から加わった新レパートリーは、ご存知「ルパン三世」♪

使用している譜面は、一風変わったアンサンブルを提供している『ズーラシアンブラス』のもの。
それにドラムを付け、さらにeMOTION風にアレンジされました♪

eMOTIONらしい、アツい仕上がりになっています


11時には、高槻の市街へ移動。
楽器運搬用のハイエース以外は、全員バスに乗って移動しました。

阪急高槻市駅に着くと、いつもとは雰囲気が違い、かなりにぎやかなことになっていました♪

すれ違う人の中に、楽器を持っている人が沢山いるというのは妙な感じです。
本当に大きなイベントなんだなぁということを実感します。
そして、地元高槻での貴重な数少ない本番の舞台が踏めることが何よりもありがたいことですね。

さて、ここで全員着替えを済まし、高槻城跡公園へ。
駐車場で全員の楽器を積み降ろし、舞台裏まで移動し、前の団体の演奏を見学♪

jazzst2007_5
↑衣装は、Music Party!の時の衣装です♪いつもはTシャツなんですけどねぇ。
リーダーたっての希望でこうなりました!でも、やっぱり衣装は締まりますよね♪


jazzst2007_1
↑ん?これは誰のでしょう?って、分かりますよね♪
なかなかたくましい感じで、楽器は存在感ばっちしですね!


どの団体もとても上手い!!
JAZZって難しいなぁというのが素直な感想なんですが、きちんと練習しているんでしょう。
上手くリズムに乗って、丁寧に演奏しているなぁ。
eMOTION BRASSも見習うことがたくさんありますね。
他の団体を見ることは、とても勉強になることが多いですし、良い刺激にもなります。


さて、一つ前の団体の演奏が終わり、準備時間と休憩を挟み、次はいよいよeMOTION BRASSの番!
と思ったら、沢山いたお客さんがパラパラと帰って行く・・・。

しかし、舞台へ上がり出すと、徐々にお客さんがまた集まってきてくれました♪

ちゃんとスケジュール通りに進行されているので、みんな時間に合わせてきてくれるんですね、良かったー。

舞台の上は、思ったより狭く(と言っても去年と同じ・・・)、メンバーが増えていることもあって、一列では収まらず、2列に急遽変更!

jazzst2007_4
↑舞台はこんな感じ。去年と見比べても、ブラスの人数が全然違いますね♪


そんな感じでドタバタしながら、何とか本番スタート!

って、あれ?音だししてないよ?
そんな疑問も感じる時間もないまま、司会の方が「それではどうぞ!!」と始まりを告げる台詞!

それでもやるのがeMOTION BRASS!


一曲目はおなじみ、「In The STONE」!!

MCはこれまたおなじみ、男前なドラムメジャー兼メロフォン、ハルヒコ君!!
彼はどんどん舞台慣れしてきています。素敵なMCをありがとう♪

二曲目は、「007」&新曲「ルパン」!!

ジェームス・ボンドの様に、片手で拳銃を構える格好から曲が始ります(*>ω<*)
うちの唯一と言っていいほどのJAZZっぽいレパートリーですね♪


さて、最後はこれまたおなじみ、「Spanish!」。

炎天下で野ざらしのお客さん(ごめんなさい・・・)を、さらにアツくしたことでしょう♪

舞台が終わり、eMOTIONが誇る美女二人が箱を持ってお客さんのところへ♪

jazzst2007_3
↑これが集金BOX♪とっても可愛く作られています
もちろん去年の使い回しです!ナイスリサイクル魂♪


ハルヒコ君の上手いMCの甲斐もあり、思った以上のカンパをいただきました!!

暑い中聞いてくださったお客さん&惜しみなくカンパをくださった皆様、本当にありがとうございます!!

さて、無事本番も終わり、みんなで記念撮影♪

よく見たら、お客さんの中にはメンバーの家族や知り合いがたくさん居ました♪
本当にありがたいことです。

皆様の期待にお応えするべく、eMOTION BRASSはさらに良い演奏・演技を目指して参りますので、ご声援よろしく御願いいたしますO(≧∇≦)O


メンバーのみんな、お疲れさまでした♪
次は12日、神戸まつり。本番が続きますが、楽しんでいきましょう!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emotionbrass.blog53.fc2.com/tb.php/59-67455beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。