FC2ブログ
バンドの日々の練習や本番の様子を綴っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はい、という訳で二日目の朝がやってきました☆
今日、Sirius Music Partyに参加します♪

ホテルからバスに乗り込み、移動した先は、去年のMusic Party!でもお世話になった、「杜のホールはしもと」。
駅直結のアクセスの良い便利なホールです♪

しかも、このホールがとってもキレイなんですよね!
スタッフの皆さん、こんな良い所でこういう経験をさせていただいて、本当に感謝します!
この感謝の気持ちは、アツい演奏・演技で表します♪

さて、搬入も無事済まし、楽屋へと入ったeMOTIONですが、息をつく間もなく、スケジュールが目白押し。

7th.mp13.jpg
↑舞台裏はこんな感じです。総勢100名近くが行き来する廊下にしては、ちょっと狭いかも・・。
しかし、綿密に考え抜かれたスケジュールのお陰で、バタバタすることもなくスムーズに移動することができました。

7th.mp18
↑リハ室に入ったeMOTION BRASS。ドラムラインのチューニングをしています。

7th.mp19
↑同じくブラス。おちゃめなメロ奏者やた様は、二曲目しっとりアンダンテで素敵な音色のソロをたっぷり聞かせてくれます♪

この後、舞台でeMOTION BRASSの担当するSpanish showと007の最終調整。
やはり舞台に上がると、後ろまでの距離が違ったり、感覚が狂ったりするもの。
その調整を済ませ、また楽屋へ。

ほとんど3つの団体が動くのに、どこもぶつからずに上手く移動が出来るのは、やはりスタッフの力でしょう。
これにはただただ脱帽するばかりです。

もちろん、演奏するだけではありません。空いた時間は客席で他のプログラムを鑑賞♪
みんな本当に上手い☆
魅せ方など、eMOTIONにとってはとても勉強になることばかり!


さらにこの後、全体のプログラムを丸々通します。
曲と曲、さらにプログラムとプログラムのつなぎなど、進行側の調整が入りました。
ここまでやって、やっとお客さんに見せるMusic Party!が完成するのですね。


7th.mp21
↑本番前のブラス☆
 ちょっとメンバーが足りてない気が…。だれでしょ?
7th.mp20
↑同じく本番前のドラムライン♪
7th.mp22
↑eMOTIONのガードメンバー♪舞台上を踊り回ります♪
 でも女の子があと3人いるんですが・・・。写真がない!!!( ゚д゚)ポカーンごめんなさい(・ω・;)


この後は、SPMB Friends、Siriusのメンバーとの交流など、演奏以外でもとても楽しい時間を過ごしました。
ホントにみんなみんな良い人・いい子たちで感動しました♪

そんなこんなであっと言う間に時間が過ぎ、気付けば17時。開場の時間です。


プログラムについては、【Sirius Band Activities】にて詳しく紹介されています♪


とにかく楽しい!楽しい!!楽しい!!!時間でした(≧ω≦)b

まずオープニング、eMOTIONではおなじみの「In The STONE」を全員で演奏!
全員が今日の為に用意したSirius Music Party!のTシャツを着て、総勢80名ほどの大合奏♪
一体感が伝わりますね!

この後はSiriusのJazz showへバトンタッチ。一気にcoolな空気に変えてくれます。

そのまま美しいメロディに乗せてSirius CG Unit.が登場☆
華麗かつしなやかに舞う舞台上の妖精たちにお客さんも目を奪われたことでしょう♪

続いて我らがeMOTION CG unit.の登場♪
打って変わって力強く妖艶に舞う姿に、また違った魅力を感じますね!

さらにその後に登場するSPMB Friends!
持ち前の明るさに加え、若さと高いアンサンブル力で観客・そして舞台袖で舞台を見守るeMOTION、Siriusの心を惹き付けます。

そして、ベッキーのドラムへと繋がります。
ここでまた、一気に雰囲気を変え、華麗かつ力強いスティックさばきを披露。
そのまま舞台はSpanishの深紅の世界へと突入!!
eMOTION BRASSによる、爆発力と派手なパフォーマンスが会場を轟かせます。

ここで会場は一旦休憩。

しかし、eMOTIONはその後すぐにEnsemble、007のために着替えを済まし、すぐ舞台袖へ。

緞帳が上がると、中心に佇むのは、スネアのめぐ。
007の世界観を体で表現し、ハイハットでおなじみのリズムが流れると、飛び出してくるeMOTION BRASSのメンバー。
そう。実は全員がエージェントなんですね♪

さて、007で始った第二章。
ここからは、Siriusドラムラインによる「Percussion Show “Passion 2007”」。
笑いあり、涙・・・はないけど、ドラムラインの技術をたっぷり駆使し、まさにエンターテイメントな舞台を演出!
会場からも、笑いや拍手が溢れていました♪

Sirius Music Partyを締めくくるプログラムは、SiriusによるSpace show。
音響とブラスのコラボレーションで、見事に宇宙のふしぎを表現しています。
最後の「木星」は感動!

そして、Finale!
Space showから、Tequilaへ。
そこから全員出てきて、Tijuana Dance、Over The Rainbow。

そしてMusic Party!最後の演目はI Go To Rio!
舞台、客席はもう大盛り上がり!!メンバーもこれでもかってくらいのパフォーマンスを披露し、大成功を納めました!!!


とにかく楽しかった二日間。
自分たちのショーだけでなく、普段は他の団体として活動しているメンバーとの交流を通して、本当に貴重な経験ができたと思います。

これらはひとえに、Music Party運営スタッフの皆様がいてこそのものと、メンバ-一同、深く感謝しております。
本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emotionbrass.blog53.fc2.com/tb.php/62-b0153021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。