バンドの日々の練習や本番の様子を綴っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気の悪い日が続くここ最近の空模様で、開催が心配されていた七夕まつりでしたが、この日は晴れ間も見え、まずまずの気候でした。

この京都にある長岡京市で開催された七夕まつり。

tanabata.jpg
↑願い事を書いた短冊がたくさん♪


数年前から開催されているそうで、出演団体は駅近くの広場のすぐ後ろにある、長岡京市総合文化センターの施設を利用したことがある団体ばかりということです。

その施設を利用したことがある団体の発表の場として企画されたのが、このイベント。

eMOTION BRASSも、今年に入ってから何度か練習場所としてお借りさせていただいた経緯で、出演の依頼を頂いた訳です。
本当にありがたいことだと感謝しています。


さて、今日の集合は12時。
ただし、9時からこの総合文化センターのリハ室を借りていたので、メンバーの半分くらいは午前中から集まっていました。

何と言っても出演時間が20時。午前中から集まっていたメンバーたちには長い時間に感じたことでしょうが、そこはeMOTION BRASS。


なんだかんだでリハ室から楽器の音が止むことはありませんでした。


本当にみんな楽器を吹く・叩くのが好きなんだなぁとつくづく思います。

tanabata2.jpg
↑リハーサル風景☆


15時からはミーティング。
これからのことについて、メンバーだけで話し合う機会を持ちました。
みんなすごくちゃんと考えていて、冷静に今を受け止め、これからどうして行きたいか、意見をたくさんもらうことができました。
またその意見を聞いて、より深く考えることができるのではないかと思います。

2時間ほどのミーティングも無事終了し、18時半から七夕まつりが始まりました。

出演団体はビッグバンド、管弦楽団、コーラス、アンサンブル、バトンと本当に様々なジャンルで構成されており、お客さんも飽きることなく楽しめるものとなっていたようです。

その七夕まつりのラストを飾るのが、eMOTION。

そのお客さんの出足ですが、日が落ちるに連れて増え、段差に座るだけでは足りず、立ち見も多くイイ感じでした。
何より、声援も厚く、とても温かい雰囲気で包まれていました。


さてさて、大トリのeMOTION BRASSですが。


披露したのは、In the Stone、ルパン三世、SPANISH4曲。

もうお馴染みですよね。
持ちネタが少ないのもメンバーの悩みのひとつですね。
どんどん増やしていければ良いですね♪

しかし、この舞台の場所なんですが、まったく跳ね返りがないんです。
だから、吹いてても叩いてても自分の音しか聞こえない。
もういつもの感覚を頼りに演奏しました。

tanabata3.jpg

tanabata4.jpg

tanabata5.jpg

tanabata6.jpg


お客さんの反応はよかったのではないかと思います♪
トリだったからか、アンコールの手拍子もいただきました☆(時間の都合上、応えることができなくて残念でした)

Music Partyにガード&テナーで参加してくれた二人も見に来てくれました☆
また、塔南高校のメンバーさん方も見に来てくださったそうです。

みなさん遠いところをどうもありがとうございます!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今、i-257なんですけど、マジ暇っすi-232i-202
早く次の練習にならないですかね~i-82
次の時間は書道っす~
2007/07/11(水) 14:58 | URL | Fujicco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emotionbrass.blog53.fc2.com/tb.php/75-93f473c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。