FC2ブログ
バンドの日々の練習や本番の様子を綴っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、クリスマスイブ☆

そして、eMOTION BRASSとしては、関西初披露となる、1st SHOWの日です♪



朝は9時に、長岡京に集合。

軽く音だし・音合わせしたのち、11時には練習終了。


そのまままた積み込みして、今日の『Winter Marching Party in KYOTO』の会場、京都府立体育館へ。

会場に着くと、丁度グリフォンズの皆さんがフロアで練習されていたところで、少し上からこっそり見学させていただきました♪

すでに他の団体も到着しており、エモが最後のようでした(・ω・;)


エモの出演は、1番♪

で、練習の順番は最後♪


だからかー(・ω・)


着いてしばらく待機してたのですが、ココは本当に寒い!!

フロアなんかびっくりするほど寒くて、ちょっと厳しい環境に思えました。


そして、またこれが大きな体育館で、集客数もかなりのもの。

音も響かないようで、少人数には辛いかなと正直に思いました。


2時前になるとリハーサル室へ移動。1時間半くらい時間があり、その後フロアに移動して練習。


エモとしては初めてのフロアでの演奏。かなり新鮮です♪


ですが…。


ハーフポイントがない・・・。わからない・・・。


やた様が気を利かせてくださり、Gryメンバーがメジャーとテープを持って飛び出して来ました!!

ハーフポイントを作ってくださいました(*>ω<*)

その節は本当にありがとうございますO(≧∇≦)O イエイ!!


エモのフロア練習が終ると、そのまま写真撮影に。

写真撮影は、団体ごとではなく、各楽器ごとで行われました。

大きなフロアのあちこちで集まり、ワイワイとにぎやかな声が聞こえてきます。


それぞれ着ている衣装は違っても、同じ楽器をやっている者同士、良い交流が出来たようです♪


さて、そうこうしているうちに、16時。もうすぐお客さんが入ってくる時間となります。
エモはそのままフロアに残り、他の各団体さんは、上の観客席に移動。


さて、「Winter Marching Party in KYOTO」開演!

Gryドラムメジャーさんの良い声で、アナウンスが響きます。


トップバッター、eMOTION BRASS。

曲目は、オープニングの「In the Stone」。
会場に手拍子を頂きながら、立奏でノリよく演奏させていただきました♪


ハルヒコのMCを挟んで、「Spanish」。
関西では初の動き付きバージョンをお送りしました(≧∇≦)ノ

1曲足りませんでしたが(・ω・;)


結果は・・・。

毎度の事ながら、朝から吹いていたので・・・。


バテバテ( ゚д゚)ポカーン


SHOWの出来に関しては、1st Showということで大めに見てやってください(´・ω・`)


しかし、楽しくマーチしてるというのは伝わったかなと思います。


課題が沢山見えましたね(・3・)


Legend of Angles Drum & Bugle Corps、YAMATO Winter Guard 倭舞、優華夢幻の皆さんも、さすが1年間詰めてきたSHOWだけあって、素晴らしいSHOWを見せて頂く事ができました。

そして、大トリはこのイベントのホスト、TONAN Marching Band The Gryphons。

ラストショーにかける想い、気持ちが伝わって、とても良かったです。

胸が熱くなりました。

谷川さん、ヤタ様、ぇりーぜさん、Soloお疲れ様でした(≧∇≦)ノ



イベントが終ったら、みんなで協力して会場の片付け♪

また交流を楽しみながら、せっせと片付けをさせて貰いました(≧ω≦)b


Winter Marching Party in KYOTOは、思っていたよりもお客さんも多く、大成功だったのではないでしょうか。


今回初のイベントに声をかけていただいた、塔南高校の高橋先生には本当に感謝しております。

今後ともよろしくお願い致します。



終った後は、エモハウスへ楽器を下ろして、家路につきました(^-^*)


参加された&スタッフの皆さん、本日はお疲れさまでした!
ありがとうございました!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emotionbrass.blog53.fc2.com/tb.php/86-f9690dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。