バンドの日々の練習や本番の様子を綴っています。
--- INFORMATION ---
2011年 3 月 13 日(日)eMOTION BRASS Music Party ! ~4th concert Welcomeback~無事終了しました
たくさんのご来場、誠にありがとうございました!

■コピー、印刷、製本、グッズ作製などはカンプリ城北店へおまかせ下さい!
SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

eMOTION BRASSは 5月16(日)
第40回神戸まつりに出演します。

eMOTION BRASSは神戸まつりには過去4回出演しております。
今回は「こうべにこにこフラッグス」の皆さんと一緒にパレードすることになりました。
こうべにこにこフラッグスの皆さん、よろしくお願いします♪

パレードスタートは14:17の予定。
今年もテレビに映るかな?!
神戸サンテレビを要check it out! ですd(^o^)b

応援よろしくお願いします!
今回で3回目の開催となる ~Welcomeback~
おかげさまで大盛況の中無事に終了することができました。

たくさんのご来場、ご声援、拍手、暖かいメッセージ
本当にありがとうございました。

こちらは前日・当日リハーサルの様子です。

DSC_8787_convert_20100319231712.jpg
舞台裏の一場面。「e」とトランペットが映えますね。
DSC_8810_convert_20100319231434.jpg
ブラスアンサンブル
DSC_8761_convert_20100319231512.jpg
Oceans
DSC_8767_convert_20100319231554.jpg
Oceansドラムソロ

ロメオ&ジュリエット
DSC_9165_convert_20100319231311.jpg
DSC_8993_convert_20100319231953.jpg
DSC_9229_convert_20100319231156.jpg
DSC_8843_convert_20100319231821.jpg



 ※この他の写真は追って「Today's Photo」にupされますのでどうぞお楽しみに☆


この様なコンサートを開催できますのも
応援してくださるみなさんのおかげと
メンバー一同大変感謝しております。

今後もeMOTION BRASSの活動をより一層充実したものにできるよう、
一丸となって精進して参る所存ですので
ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。
皆様こんにちは!

eMOTION BRASS今年度 秋・冬シーズンの出演イベント情報です。


Winter Marching Party in KYOTO
2009年12月23日(祝)
16:30開場/17:00開演(19:30終演予定)
京都府立体育館


Music Party ! in TAKATSUKI
2010年2月7日(日)
高槻現代劇場 中ホール(文化ホール)


3rd Concert ~Welcomeback~ 
2010年 3 月 14 日(日)
京都市呉竹文化センター


今年も熱いショーをお贈りします!
メンバー一同 皆様のご来場を心よりお待ちしております。
今年の高槻まつりは

依頼演奏

Starfish から数名参加

のスペシャル二大企画!!


まずはいつもの河川敷で音出し

程なくしてStarfish のみなさんが到着
はるばる和歌山からお疲れさまです!

Starfishさんとはメンバーのやりとりも多く、普段から交流を持たせていただいております。
毎年高槻まつりには応援に駆けつけてくれるStarfishの皆さんですが、今年は一緒に参加しようということで、昨年より水面下でやり取りを続け、ついに実現しました!
代表の上田様、ディレクターの新谷様、ありがとうございます。

Starfishは、小学生から大人まで幅広い年齢層が在籍し、活躍しているバンドです。
p8020448_convert_20090803220111.jpg


合奏・パレード練習を経ておまつり会場へ向かいます。


今回の衣装はこんな感じ
p8020455_convert_20090803220239.jpg


いくにゃんのヘアメイクテク、すごいんです!
p8020452_convert_20090803220408.jpg


子どもにモテる香港スター・ジャッキーさん
p8020460_convert_20090803220506.jpg


いよいよパレードに向けて出発です。行ってらっしゃい!
p8020465_convert_20090807202324.jpg

トランペット
p8020518_convert_20090803221605.jpg

メロフォン&バリトン
p8020514_convert_20090803221426.jpg

演奏中/間奏 その切り替えが素敵♪
p8020498_convert_20090803221108.jpg p8020494_convert_20090803221011.jpg

いよいよクライマックス
p8020543_convert_20090803222018.jpg

お疲れさまでした!
p8020555_convert_20090807202226.jpg

Starfishの皆さんにおかれましては、大変遠い中(片道4時間くらい!?)お越し頂き、誠にありがとうございました。
eMOTION一同、とても楽しい時間を過ごさせて頂き、大変感謝しております。
今後共よろしくお願い致します。
eMOTION BRASS は8月2日(日)
高槻まつりに出演します。

パレードスタート地点と時刻は
 1回目 高槻センター街 (17:05)
 2回目 松坂屋前 (17:46)
の予定です。

私たちの演奏・演技を是非見にきてください!
「姫路ふれあい共和国2009」に出演しました。

p6070354_convert_20090608111606.jpg

この日は絶好のお祭り日和。駅から少し歩いただけでも汗ばむほどでした。
p6070306_convert_20090608112125.jpg

「エモT」に着替えてウォーミングアップ
p6070307_convert_20090608112048.jpg

曲目は
Street Beat(Drum)
magical mystery tour
imagine
Malaguena

eMOTIONの十八番です♪
p6070315_convert_20090608111917.jpg

バリトンズ。暑そう&眩しそう~



カメラ目線?…(^^;
p6070320_convert_20090608122136.jpg


eMOTIONの今年度初めの本番でした。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
8月になり、より一層強い日差しに入道雲と、夏らしい日が続いていますね。
eMOTION BRASSは、今年で4回目となる地元・高槻のパレードに参加しました。

DSC_8346.jpg

JR高槻駅から高槻市役所までのメインストリートを封鎖して行われます。
沿道には出店がいっぱい。夏祭りらしい、楽しい雰囲気です。



エモの出番は、18:17予定のため、この日は13:00にいつもの淀川河川敷に集合。


DSC_8182.jpg
日差しが強いため、数少ない日陰を利用して練習。

DSC_8181.jpg
若返ったBass Drum。今年も新人さんが入りました(^-^*)

DSC_8198.jpg
ルパン合奏。目の前には、ただの練習にも関わらず多くのギャラリー。拍手も戴きました。ありがたいですね。

DSC_8242.jpg
パレード練習。日差しの強さが見て取れますね・・・(・ω・;)


夏の日中炎天下での練習は、体力を奪われるため、3時には終了。
少しミーティングをした後、高槻市内へ移動。


本番の様子は以下から。

[第39回高槻まつり。]の続きを読む

今年度最初のイベントとなった神戸まつり。

思えば、eMOTION BRASSが初めて公の場に出たイベントが、この神戸まつりでした。

それからもう今回で4回目となり、恒例の大事なイベントになっています。


毎年、出演時間は最後の方だったのですが、今年はお昼過ぎ。


今年こそまともにテレビに映る♪と期待しながら、当日を迎えました。



朝10時に、神戸のポートアイランドに集合し、軽く音出し。

DSC_3759.jpg


DSC_3796.jpg


1時間ほど音出し、パレード練習をした後、少し早めの昼食を摂り、移動へ。



会場となる神戸の街は、沢山の人と、沢山の音楽に溢れていました♪

神戸まつりの目玉と言えば、サンバ。

華麗に踊る女性の周りには、常に人だかりとカメラを向ける人・人(^-^*)


もちろん、私たちにもカメラを向ける人は沢山居ました☆

一般の人たちには、私たちの持っている楽器はちょっと特殊に見えるのでしょう。

主に楽器を撮影して行かれました(*`・ω・)ゞ

DSC_3982.jpg



待機から30分程度で、スタート地点へ。

eMOTIONのスタートは、少し遅れて14:10。

沿道には、毎年のごとく、沢山の観客♪

DSC_4011.jpg


DSC_4050.jpg



毎年思う事ですが、神戸まつりのお客さんは、すごくノリが良いですね♪

手を振ったら、一生懸命振り返してくれるお客さんのために、しっかりパフォーマンスできたと思います。


DSC_4088.jpg



今年はしっかりテレビにも映りました♪

eMOTION BRASSの紹介もしていただきました(^-^*)

4年目で念願叶いました!!


DSC_4226.jpg



あっと言う間に終ってしまったパレード。

暑かったけれども、楽しく、「もう一回できそう♪」と言いながら集合写真♪


今年もパレードに参加させてもらい、沢山のお客さんにパワーを貰いました。

これからも応援よろしくお願い致します(*`・ω・)ゞ

大変多くのご来場、本当にありがとうございました!!!


席がなく、立ち見となってしまったお客様には、大変ご迷惑をおかけしました。


しかしながら、おかげさまで初の関西での公演は、大盛況の中、幕を閉じる事ができました。


ご来場頂きましたお客様には、多くの声援をいただきありがとうございます。

また、多くの関係者各位のご協力があって、成功することができました。



当日の様子などは、後日改めてアップさせていただきたいと思います。



今後とも、eMOTION BRASSをよろしくお願い致します。

今日は、クリスマスイブ☆

そして、eMOTION BRASSとしては、関西初披露となる、1st SHOWの日です♪



朝は9時に、長岡京に集合。

軽く音だし・音合わせしたのち、11時には練習終了。


そのまままた積み込みして、今日の『Winter Marching Party in KYOTO』の会場、京都府立体育館へ。

会場に着くと、丁度グリフォンズの皆さんがフロアで練習されていたところで、少し上からこっそり見学させていただきました♪

すでに他の団体も到着しており、エモが最後のようでした(・ω・;)


エモの出演は、1番♪

で、練習の順番は最後♪


だからかー(・ω・)


着いてしばらく待機してたのですが、ココは本当に寒い!!

フロアなんかびっくりするほど寒くて、ちょっと厳しい環境に思えました。


そして、またこれが大きな体育館で、集客数もかなりのもの。

音も響かないようで、少人数には辛いかなと正直に思いました。


2時前になるとリハーサル室へ移動。1時間半くらい時間があり、その後フロアに移動して練習。


エモとしては初めてのフロアでの演奏。かなり新鮮です♪


ですが…。


ハーフポイントがない・・・。わからない・・・。


やた様が気を利かせてくださり、Gryメンバーがメジャーとテープを持って飛び出して来ました!!

ハーフポイントを作ってくださいました(*>ω<*)

その節は本当にありがとうございますO(≧∇≦)O イエイ!!


エモのフロア練習が終ると、そのまま写真撮影に。

写真撮影は、団体ごとではなく、各楽器ごとで行われました。

大きなフロアのあちこちで集まり、ワイワイとにぎやかな声が聞こえてきます。


それぞれ着ている衣装は違っても、同じ楽器をやっている者同士、良い交流が出来たようです♪


さて、そうこうしているうちに、16時。もうすぐお客さんが入ってくる時間となります。
エモはそのままフロアに残り、他の各団体さんは、上の観客席に移動。


さて、「Winter Marching Party in KYOTO」開演!

Gryドラムメジャーさんの良い声で、アナウンスが響きます。


トップバッター、eMOTION BRASS。

曲目は、オープニングの「In the Stone」。
会場に手拍子を頂きながら、立奏でノリよく演奏させていただきました♪


ハルヒコのMCを挟んで、「Spanish」。
関西では初の動き付きバージョンをお送りしました(≧∇≦)ノ

1曲足りませんでしたが(・ω・;)


結果は・・・。

毎度の事ながら、朝から吹いていたので・・・。


バテバテ( ゚д゚)ポカーン


SHOWの出来に関しては、1st Showということで大めに見てやってください(´・ω・`)


しかし、楽しくマーチしてるというのは伝わったかなと思います。


課題が沢山見えましたね(・3・)


Legend of Angles Drum & Bugle Corps、YAMATO Winter Guard 倭舞、優華夢幻の皆さんも、さすが1年間詰めてきたSHOWだけあって、素晴らしいSHOWを見せて頂く事ができました。

そして、大トリはこのイベントのホスト、TONAN Marching Band The Gryphons。

ラストショーにかける想い、気持ちが伝わって、とても良かったです。

胸が熱くなりました。

谷川さん、ヤタ様、ぇりーぜさん、Soloお疲れ様でした(≧∇≦)ノ



イベントが終ったら、みんなで協力して会場の片付け♪

また交流を楽しみながら、せっせと片付けをさせて貰いました(≧ω≦)b


Winter Marching Party in KYOTOは、思っていたよりもお客さんも多く、大成功だったのではないでしょうか。


今回初のイベントに声をかけていただいた、塔南高校の高橋先生には本当に感謝しております。

今後ともよろしくお願い致します。



終った後は、エモハウスへ楽器を下ろして、家路につきました(^-^*)


参加された&スタッフの皆さん、本日はお疲れさまでした!
ありがとうございました!!
